2021/02/24

太田光の芸人人語を読んでいる。

太田さんの書く文章は理屈っぽく、真摯に言葉を尽くしていて、真面目で、情熱的で、とても純粋だ。まさに爆笑問題太田光そのもので、愛おしい。私は長年のカーボーイリスナーなのだ。

本の中で、皇位継承について、形式的なものを愛することも大事なのではと書かれており、ハッとしてしまった。胸打たれた。

 

私は、結婚にまつわる行事は虚構儀礼ばかりで無駄なものもあると感じていたし、彼にもそう感想を述べていた。反省した。

彼のことがとても好きだし、ウェディングドレスを着るのも愛する親への孝行なので、私は一連のことを誠意を持ってこなそうと思う。

結婚にまつわる行事は虚構儀礼が多いけれど、とても愛おしい。

 

今日は、朝ベーコンと玉ねぎとニンニクとオクラのコンソメスープ、デコポン半分。

昼、納豆パスタと、ベーコン玉ねぎオクラのスープ。

夜、豚しゃぶの大葉ポン酢ソース和え、南瓜にんじん菜の花のグリル、人参のきんぴら、ベーコン玉ねぎ大蒜のコンソメスープ。

彼と交代でほとんど毎日料理しているのに、記録をするのは難しい。人の目を意識しすぎているからか。