2021/02/11

朝、ポテトサラダ。

昼、四川風牛肉煮、水餃子。

夜、ネギ豚、グリーンサラダ、ごぼうとにんじんのお味噌汁。

 

中華料理屋の帰り道に「そういえば、婚約指輪を探さなくちゃ」と彼に言われた。

前の奥さんには婚約指輪をあげたのかもしれない。

「要らない。あれあまりつけないでしょ?しまっておくだけのアクセサリーに価値を見出せないから、共有できるものがいい」と可愛げのない回答をしてしまった。

形式上は受け取るべきなのだろうか。時計でもねだれば良かったのか。

式はいらない、婚約指輪もいらない、ハネムーンはきっとできない、とくると、我ながら安上がりな女だと思う。

変な個性を作るのは良くないだろうか。

今更ながらしゅんとする。