2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01/31

朝から、「世の中と足並みが揃わない」を読みながら佐久間宣行のANN0を聞く。 彼が朝食にパンのスープを作ってくれた。美味しかった。 昼は町中華の餃子とウーロンハイ。普通だった。 夜はタンドリーチキン、サラダ、ダルマトンカレーとほうれん草マトンカレ…

2021/01/30

やっとふかわりょうの「世の中と足並みが揃わない」を読み始める。たまむすびやサンドリにふかわさんがゲスト出演したのをきっかけに心惹かれて購入したものだ。いずれも神回だった。 まだ途中だが、ピュアで真面目な人ほど人生に苦しむ傾向にあるなと思った…

2021/01/29

朝から彼の家に行くと言う話があったが彼が急遽出社とのことで自宅でぬくぬくとする。 早起きせずに心ゆくまで眠れた。 今日も今日とて仕事を放って干し芋を作り、妹と電話したり、火の車の妹に「配偶者には秘密にして」と約束の上お金を貸したり、壇蜜のイ…

2021/01/28

今朝は彼の家から自宅に帰るまで迷子になった。方向音痴なのだ。通い慣れた道でも、一つ手前で横断歩道を渡っただけでたちまちに景色が変わってしまい迷子になる。 帰宅するなりPCを開いて仕事の準備。 同時に、目についた五徳にこげ落としスプレーをかけて…

2021/01/27

今日は省エネで働こうと決めていた。9時からセブン&アイ・ホールディングスのスーパーマーケットに行った。 朝ごはんはバームロール。 おひとりさまのお昼ご飯は小松菜とエリンギのオイルパスタ。 夜ご飯は小松菜と揚げのお浸し、つくね、大学芋、茄子の煮浸…

2021/01/26

朝は彼が焼いたパン、昼は彼が作った鰤鍋、夜は彼が作った豆と挽肉のカレー。 すべての食事を作ってもらうと飼ってもらってる感がある。 私も何か作ればおかずが増えると言う事だ。 作り手が増えると言うのはそういうこと。豊かな事だ。 明日自分が何かを作…

2021/01/25

昨晩は夜更かしをしたので流石に眠たい。 モヤモヤした気持ちが晴れずに暗いリビングで日記をつけながら考え事をし、踊り場を聞き、やっと床についたのは3時半だった。 先に眠っている彼を起こしてしまうかもしれないし、いっそソファで眠ってしまおうか迷っ…

2021/01/24

韓国トーストへの興味が尽きない。 私は凝ったトーストといえばフレンチトーストや卵とかツナのオープンサンドを作っていたけれど、こんな手の込んだものもあるのか。 韓国料理はおしゃれだ。 https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/401954 私は彼と2…

2021/01/23

ラジオの「一回だけあります」のコーナーを聞く。 「これが最後のキスだと思いながら悲しいキスをしてお別れしたことありますか」というリスナーの問いかけに「一回だけあります」とパーソナリティが答えて笑いを取っていた。 彼に「したことある?」と何気…

2021/01/22

在宅勤務をしつつ、彼と寝る機会を探すと言うのは難しい。 勤務中という背徳感が募ってしまって、踏み切れない。 かつて抱かれそうになった友達から連絡が来た。 骨折した足の写真。 心配だなとやりとりをした。 彼に取って私は都合が良い所がある女なのだろ…

2021/01/21

朝は早起きをして髪を染めた。 紅茶鶏を煮た。 出社。朝から不毛な議論を聞く。その次は佐久間さんのANN0。 巷で流行っている疫病対応で活躍した社員として写真が紹介されるらしく、帰国子女仲間の同僚が写真を撮ってくれた。内勤の活躍なんて大したものでは…

2020/01/20

在宅勤務を一緒にした。 私には在宅勤務中にセックス出来る力が無い。 彼はちょこちょこ会いに来てくれるが私は行けなかった。 常に出勤している人にとっては在宅勤務は緩やかに働く日なのだろう。彼はデイトレを頑張っていた。 私は在宅勤務に慣れきってう…

2020/01/19

朝起きたら、爆笑問題田中さんが倒れていた。 心配だ。 同時に、次のカーボーイは誰とコラボレーションするのだろうと不謹慎にも思う。 伊集院、劇団ひとり、アンガ、上田あたりに来てほしい。 元上司がアスペっぽいと突然気がついた。 「どう思う?こんなの…

2021/01/17

同棲時のトイレ問題、私にとっても由々しき問題。 若くないのにこんなことで悩まなければいけないのだろうか。

2021/01/16

初めて彼のキッチンで料理。 カブと鶏肉の煮物、カブの葉の中華炒め、アボカドとトマトのじゃこサラダ。 帝国ホテルのスヌーピーチョコレートと、オークラホテルのトリュフも買ってきたのでデザートにしたい。 大きなカブ2つを8等分した。 新しい鉄フライパ…

2021/01/15

今日は出社。 赤羽から品川へ。 お昼は仲が良い先輩と食べて妹夫妻のモラハラ問題などについて話した。 ランチの帰りはクイーンズ伊勢丹で「酒をたしなむ罪なおつまみ 燻製ナッツ」と苺チョコアーモンドを買った。 帰宅は20時過ぎ。 彼はタイ料理をウーバー…

2021/01/14

久しぶりの出社。 退職するおじさんと食事を取る。 良い転職先があったことは喜ぶべきだが、退職は寂しい。 中華を食べた。坦々麺とチャーハン。 食べながら、転職の経緯などを伺った。 お前は男とどうなんだと聞かれ、「結婚の挨拶に来てくれました、うまく…

2021/01/13

一緒に在宅勤務をした。 たまに「げんき?」と彼の仕事をしている部屋に顔を出すのが楽しかった。 お昼はお蕎麦。私はたぬきそばにした。 やわらかいお蕎麦で、山盛りに入っていた。 マルチポット、金だわし、24cmの鉄フライパンが届いた。彼に「初めて何か…

2021/01/08

誰かのミスをフォローできる能力がある人ほど、ミス発覚時に誰かを責めたりなじったりしない。

2021/01/06

彼が家に来てくれた。 近所のライフで待ち合わせた。 夜は鍋セットを使い彼が豆乳鍋を作ってくれた。 彼は19時をすぎると「もう結構な時間だし、遅いから、作らなくていいよ」と優しくお惣菜を買おうとしてくれるけれど、夜型の私はひとりであれば19時だって…

2021/01/05

朝7時半過ぎに彼の家からおよそ2時間と少し歩いて自分の家に帰宅。 生理中なこともあり仕事中は眠くて仕方がなかった。 夜は鯖を焼いたものと、ポトフ。

2021/01/04

彼は昼には帰宅した。 私は洗濯を済ませて彼のお家へ。 お昼はおそばだった。 彼は二種盛り、私はせいろ。 夜は彼の自宅へ眠りに行った。 夜は先日鴨南蛮に使った鴨鍋セットの残りで鴨鍋だった。 彼はお蕎麦を美味しく作り、鍋まで作れるのだと思った。本当…

2021/01/03

自宅に帰宅。 一駅だけ歩いたけれど、あとは電車に乗った。 15時くらいについた。 彼が夜には遊びに来てくれた。うれしい。

2021/01/02

池袋サンシャイン水族館まで散歩。 私の愛する外山惠理さんが大好きな水族館。 珊瑚礁は海の30%ほどを占めており、海の生物を住まわせたりして、海の生態系を守っているらしい。 夜ご飯は私がふるさと納税で頼んでいた馬刺し。 池袋を歩き回って、甘口のお醤…

2021/01/01

14時に彼と実家を訪れた。 両親に「ゆうさんとお付き合いしています」と挨拶をしてくれると申し出てくれたからだ。 駅から実家までは妹が車で送迎をしてくれた。妹は人の話をあまり聞かないけれど、子供には優しいし、姉にも優しい。お駄賃に黒チョコパイを…