2021/01/15

今日は出社。

赤羽から品川へ。

お昼は仲が良い先輩と食べて妹夫妻のモラハラ問題などについて話した。

ランチの帰りはクイーンズ伊勢丹で「酒をたしなむ罪なおつまみ 燻製ナッツ」と苺チョコアーモンドを買った。

 

帰宅は20時過ぎ。

彼はタイ料理をウーバーイーツしてくれていた。

ソムタム、パクチーとチキンのサラダ、パッタイ、生春巻き。

パッタイが美味しかった。

彼も「なんだこれ?おいしいね」とパッタイを気に入ったようだった。

生春巻きにきゅうりが入っていて、彼が全ての春巻きからきゅうりを取り出してから私に差し出してくれたので、感動してしまった。

食後にナッツとチョコレートを差し出すとぱくぱくと食べてくれた。

ナッツは特に好みだったらしい。

 

彼を寝かしつけた後は新品の鉄フライパンをシーズニングしながらラジオを聞いた。

はんにゃ金田さんと四千頭身都築さんのANN。

最高に面白くてゲラゲラ笑った。

鉄フライパンを見ながら「明日何を作ろう?」とワクワクする彼可愛かったなと思い出した。

本当。何を作ろう。

何かを一緒に育てるのは初めてなので、楽しくフライパンを使えたら嬉しい。