2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/03/29

彼が衣替えしていた。 夏用のパジャマだな、と、思って過ごしていた。 ふと見ると、どう考えてもブラジャーで引っ掛けて空いた穴がある。前の妻と暮らしていた時につけた物なのだろう。 思わず笑って「ブラジャーはネットに入れて洗濯をしないと、こう言う形…

2021/03/27

彼のご実家のあるところに行った。 朝は寝坊をしてしまい、手土産を忘れて家を出ると言うトボケっぷりであった。手土産は私が靴を修理している間に彼が取りに行ってくれた。 つくばエクスプレスの事をTXと呼ぶ事を初めて知った。 「料理が上手なんだよ」と、…

2021/03/24

夜桜を見た。 近所の桜が見事に咲いていた。 毎年毎年、前の彼と見ていた。私の東京の桜の思い出は彼だけだった。何しろとても愛していたので、一緒に見る度に「来年は一緒に見れるかしら」と不安で仕方がなかった。 今年は今の彼と見た。やっぱり美しく、今…

2021/03/23

仕事を今日もサボってしまった。 明日こそリモートではなく出社しなければ。 朝、出社する際にモーニングコールを貰った。 彼と庵野秀明と安野モヨコ夫妻の話をした。私は美人画報や監督不行届のファンだったのだ。 庵野秀明は安野モヨコさんと付き合い始め…

2021/03/22

随分と日記が書けなかった。 しばらくストレスフルに働いていた。 夏には彼が前妻の三回忌に向かう。 彼も正直なので、「新幹線で駅についた時からきつい」「彼女の地元の市には2人で行った思い出の場所がそこここにあるので、楽しいことを思い出して辛い」…

2021/03/21

夜寝る時には結婚なんかもうやめようとおもうし、朝起きたら頑張って結婚するのだと思う。 したがって、準備が進められてゆく

2021/03/14

静岡と山梨に二泊三日で行った。 静岡に一泊、山梨に一泊。静岡では御殿場に行き、山梨ではほうとうを食し、ふらふらと駅前を散歩し、その後しこたまに飲み、翌朝は飲み屋のおにぎりを食べて、おいしいおうどんを食べた。 美味しいものばかり食べた。嬉しか…

2021/03/11

膀胱炎になった。 ぴーぴー騒ぐ私に彼がずっと「病院に一緒に行くよ」「何か買ってくる?」「何かできる?」「かわってあげたい」「横になる?」「明日の旅行は1日遅らせたっていい」と甲斐甲斐しく聞いてはとオロオロしていた。 やさしい。 生々しい形で性…

2021/03/09

生理中は眠たくて眠たくて仕方がなかった。 これが、新しくヘルニア治療のためにいただいた薬の効果なのか、生理だったからか分からない。 引き続きよく見定めなければならない。 もうすぐ遠くに行く。 彼は旅をしおりを作ってくれているらしい。優しいひと…

2021/03/02

子供の頃はいろんな分別がなかったのだと思い出す。 何かを取り合って妹を叩いたり、世間知らずな物事の進め方をしたり。 大人になり、日本で社会生活をして、ある程度分別がつくようになったけれど、引き換えに無くしてしまった事はたくさんあるのだろうな…

2021/03/01

自宅に帰宅。 眠たくて眠たくて、ほとんど仕事をサボってしまった。