2021/01/01

14時に彼と実家を訪れた。

両親に「ゆうさんとお付き合いしています」と挨拶をしてくれると申し出てくれたからだ。


駅から実家までは妹が車で送迎をしてくれた。妹は人の話をあまり聞かないけれど、子供には優しいし、姉にも優しい。
お駄賃に黒チョコパイを差し入れたらとても喜んでいた。

 

彼は年末に一緒に南房総半島に旅行に行った時熱心に選んだ「のこぎり山バームクーヘン」を手土産に持ってきてくれていた。

母はアリオで妹が買ってきたカステラを出していた。

普通はバームクーヘンだと思う。

 

実家からの彼の評判はとても良かった。

彼の人間力のおかげだと思う。

車に乗った後ほっと息をついた彼が「慣れないな…」と呟いたところに、からは2回目の結婚だから仕方がないと思いつつ、複雑な心持ちになった。私は初婚なので。

 

帰りは地元の最寄りから川口へと電車で行き、歩いて赤羽まで帰った。

ヨーカドーで鴨鍋セットとお酒がを購入。

夜ご飯は妹がくれたおそばで彼が鴨南蛮を作ってくれた。