2021/02/01

朝は干し芋とツナのオープンサンド。

彼は慌ただしく準備をして、干し芋をいくつかかじり出勤していった。

平日朝の男はいつも忙しそうで少しだけ冷淡だ。キスだけして出てゆく。それでも夜中に帰って行く男より、朝帰る男の方が私を泣きたい気持ちにはさせない。

昼は昨日のカレーの残りと、インド餃子モモを3つ。

夜は昨日の残りのカレーと雑穀米。

おやつ、タンドリーチキンと蒸し野菜の残り、干し芋

ヨーグルトに漬けていた鶏肉は後でカレーの壺を使ったカレーにして、明日のご飯にする。

 

今週は自分の家で1人で過ごす。

来週もそうなるかもしれない。私は、寂しいと思うだろうか。

久しぶりにこんなに離れるので、妹の家に顔を出したり、引っ越しを見据えて断捨離を進めようと思っている。

妹に訪問したい旨を伝えると、「子供に週末に来るよって伝えてもいい?」と了解を求められる。

行かなかった場合、私と会う事をとても楽しみにしている子供達を落胆させることになるので必ずきてねと妹は言う。

 

週末は喧嘩について考えていた。

彼が「俺たち、喧嘩しないね」と言ったからだ。

ちょうど同じ週に壇蜜壇蜜の耳蜜で「私は喧嘩をしません。喧嘩に生産性なんかないと信じているし、結婚は先回りと諦めが肝要だと思う」とお話ししていてなるほどと思った。

ストレスが溜まる時はだいたい私の管理不足なのだ。気を遣っているような気になって不満を募らせるよりは、料理をしたい気持ちが爆発しないシステムをきちんと作って、不愉快を取り除く努力をしようと思う。

 

今日は仕事が歯医者でインプラントの最終治療。やっとだ。

明日は左奥歯の虫歯治療がジンジンと痛む場所を見てもらう予定だ。