2021/02/14

実家で太った太ったと言われた。

歩く事にしなきゃと思った。最近はずっと外に出ていない。

腰が痛いのは、たぶん、太ったからだ。

 

上野のhatoyaでダウンコート、トレンチコート、キャメルと白とグレーのセーター、茶色のチェックのスカートを購入した。

その3倍ほどの量の洋服を捨てた。

着ていたウールのコートは上野の店で処分をお願いした。「購入したものを着て帰りますので、このコートの処分をお願いしてもいいですか?」と聞けば大抵のお店は快く古い衣服を処分してくれるので、洋服屋さんはありがたい。

彼にその話をすると大変驚いていた。ちなみに、靴も処分をお願いできる。

彼はもっと帽子をかぶってほしいという。私は帽子が似合う。

 

昔、バレンタインデーに友達が告白したいというので、5人ほどで集まってお菓子作りをしたことがある。

告白の現場にもぞろぞろと付き添った。なぜ付き添ったかはわからないし、本当に見守りがあったほうがよかったのか否かは不明だ。

あるあるなのかもしれないが、告白の付き添いというのは解せない文化だ。

 

18000歩ほど歩いた。引き続き歩かなければいけない。