2021/02/16

今日は漫画をよく読んだ。

麦の惑星、ブラ婚、久保さんは僕を許さない。

一時期はサスペンスがギャグしか読めなかったのにラブコメばかりだ。

常に恋愛が不毛だったからかもしれない。私が心の底から愛していた昔の男は私の家に泊まらなかった。

 

昔セフレに「あなたとは付き合う気はない」「当日にいきなり会いたいと言われても困る」「突然訪れて来られるの大嫌い」と宣言した上で関係を持っていたことがある。

彼は酔うたびに会いたいと連絡をくれたが、2ヶ月ほどで「もう二度と会わない」と私に最後通告し消えた。その最後通告ラインの前には着信が数件残されていた。

そのラインを受け取った時、私は他の人間の家にいて、電話を取らずに済ませようとしていた。

誠実であろうと思い「あなたと付き合うことはない」と自分の意思を伝えたが、そもそも関係を持たない方が誠実だったのだろうか。