2021/02/26

彼が帰って行った。

またちょこちょこ来るつもりだと言っていた。1人は1人で思い切り楽しむ予定なのでニコニコしながら頷いた。

今夜は私が行く番。

 

結婚するにあたり「私は自分専用の男の人が欲しかったのかもしれない」という江國香織の本の文章を高頻度で思い出す。
本当にそうなのかもしれない。
自分の家族も欲しかったし、誰かと何かを共有したり、試行錯誤しながら積み上げたかったのかもしれない。

 

朝、マッサマンカレーの残り、チョコレートパン。

昼、キャベツとお豆腐と片栗粉と賞味期限切れ卵でお好み焼きして運試し。

夜、彼が作ってくれたワカメと水菜としらすのサラダ、牛肉と菜の花と玉ねぎの炒め物、中華風ワカメのかき卵スープ。

どれも美味しかった。