2021/02/27

ピルを飲んでいても生理前は眠い。

今日は役所広司の映画を見てから帰宅し、いつの間にか眠っていた。

起きると彼はゲームをしていて、お風呂に入っておいでと言われて軽く食事をして晩酌をした。

 

前の奥さんは怒鳴ることをした人らしい。

「付き合っていた時から?」と聞いて、そうだよと言われて驚いた。怒鳴る頻度については分からないけれど、彼は何とかできる範囲だと思っていたのだろうし、気にならないくらい愛していたのだろう。ほろ酔いの帰り道に話を聞きながら思った。

怒鳴る人の悪口を私は言いがちなので、今後は言い方を考えなければいけない。

 

夜は「俺の家の話」を見ながら、ロイヤルアッシャーのカタログを一緒に見た。

冊子の塗装に感心しながら彼は話していた。

「どれがいい?」と聞きながら選ぶのは楽しい。

NIWAKAかロイヤルアッシャーがいいの、と、話した後、前の妻とはケイウノの指輪だったと聞く。彼は優しいので、私がケイウノを選んだら黙っているつもりだったのだろうか。ケイウノかわいいね、とは言ったものの、選ばなかった自分にホッとした。